ScheißeTagebuch

八方極遠に至るは此の拳、如何なる門も打開は容易い

ハンドルバー追記

最近ナイトランする機会が以前より格段に増え、考えなければならないことが増えた。

まず第一にテールランプだ。CATEYEの充電式の奴をサドルバッグに取り付けていたものの充電が持たない。おおよそ3時間で切れるため片道しか持たないことも多々・・・道路交通法上(曖昧)自ら光る必要はなく反射さえしてればよくこのライトは充電が切れても反射板としてはたらきはするが光っててほしいので要考慮

次に前面のライト、壊れたのでナイトランが出来なくなったから買い替えなければならない。現状ふっつうのハンドルバーに付けているけど上面がつぶれたエアロハンドルに換装予定なのだ。よく考えるとベルとかサイコンとかもこのままだと取り付けることができないので色々ググった結果こういうのを見つけた。

f:id:kktk_sym:20180618035344p:plain

レックマウントってところのアダプタだ、有名らしいけど私はにわかなので知らなかった。ちなみに写真にいい感じについてるやつはガーミンようだけど私のキャットアイ用のアダプタもちゃんとある。てか種類が豊富すぎてちゃんと適したのが買えるのか怖いくらいだ。3Tのエアロハンドルも対応してるよって書いてあったし最悪店に行けばなんとかなるでしょう。

ちなみにお値段は結構する。¥6,500とかとか無視できないなぁと