ScheißeTagebuch

八方極遠に至るは此の拳、如何なる門も打開は容易い

雑記

クランク中心に駆動系が届きました

f:id:kktk_sym:20180625031418j:plain

 豚に真珠ってやつですね、念願のDURA-ACEですよDURA-ACE!大会に出るわけでもないのにDURA-ACE!通学用チャリのクランクだけで45k、同時にフロントディレイラーとリアディレイラーも買い換えました。フロントディレイラーはロゴが目立つし数千円しか変わらないのでこいつもDURA-ACE、リアディレイラーは・・・高いんでULTEGRA、色合いを黒に統一したかったのでもしピッカピカのシルバーだったら違ったんですがね。

 ここで止まってるのはペダル外し忘れて詰んだことやワイヤーの先端処理忘れてたり一番大きいのはトルクレンチとソケット付けられるやつなくって新しいスプロケ取り付けられないからチェーンも付けられないしって初作業感溢れる失敗が続くからですね。まぁのんびりやっていこうかと思います。

 他ツイッターのTL見てたらサッカーW杯で日本とセネガルが引き分けたらしいですね、ニコ生で渋谷に中継見てたんですけど勝った訳でもなしにバカ騒ぎしてて草生えた。昔山口にいた時キーパーの川島に安心を感じていたのに酷評されてて少し悲しかったが私が山口にいたのってもう4年前かと少し寂しい感じがしました。去年一昨年は東工大の学生、3年前は福岡で浪人してたの時の流れを感じます。丸4年帰ってないわけじゃなくて大学生になってからも半年に一回帰省してるんですけどね。

 あとラティクチなんですけどラティの強さがいまいち分からん。思い返してみればミミッキュでトリル張ってクチートでしばいてきつい奴をガッサとかレヒレで処理すればええんかな?レヒレミミッキュがZ取り合ってるしラティクチじゃなくてミミクチだけども。分かんないものは分かんないね。

 あとCSレヒレは少し触ってドロポンZでH252D116クチート飛ばせるしラティアスの10万は耐えるしでミラーに強そう。ミミッキュの方が強いけど、たまにいる10万Zは7割弱で落ちるのでSラインを陽気ガッサから意地ガッサにしてもいいかも?当たったガッサは陽気最速で同速マッパ対決負けたから強く言えないが。

 結局自転車周りで欲しいものは前照灯、1/4インチのトルクレンチとソケット類、リアディレイラーで足りないものがあるなら、それが早急に。月を跨いだりしてハンドルバー、STI、ワイヤー類、バーテープ、ステム、レックマウントのちょうどいい奴、ホイールかな?あと圧倒的知識も。