ScheißeTagebuch

八方極遠に至るは此の拳、如何なる門も打開は容易い

PS4のHDDをSSDに換装したい備忘録

 最近MHWを1年以上ぶりに起動して遊んでいるのだがどうにもうるさいのとデカくて邪魔なのでどうにかしたいなと。

 単純に縦置きにすればよいのだが排熱が心配なのでそのファンがついてるやつ欲しいんだけど消費電力が大きくなるので部屋は一層熱くなるのでは?って心配がね、ありますよ。

あとデータの読み込みがオッそいので私自身ミーハーなのもあってSSDに換装したくなってきた…てなわけで必要なものとかをまとめていきたいなと。

まず買うもの

・縦置き用の台(ファン付き,コードが邪魔にならない感じ,ディスクの収納は不要)

SSD(2.5incで厚さがなんぼか,1TBくらいほしくね)

んで思うにHDD余るならCPUに入れたいからSATAケーブルも要るよね…

そういえば最近メモリが安いらしいから32GBにしちゃったり???????

因みにお金はありません。悲しいね

 追記

SSDは厚さ9.5mm以下2.4inc160GB以上USB3.0の物だそう?