ScheißeTagebuch

八方極遠に至るは此の拳、如何なる門も打開は容易い

リザYに勝てないラティアス何者

ラティクチ使ってて対面ガイジにラティアスはリザYで業火滅却できるけど・・・って言われたのでそれはイカンでしょということでちょっと考える。

(トプ絵リザY防止用ラティアス

リザYだけど臆病Cぶっぱ(実数値211)とHB(実数値213)は考えないといけないとしてC特化を考えるかは別でやろうと思う。

ラティアスのSも削りたくないのでとりあえず臆病Sぶっぱして残りの努力値256で考えていこう、カバと組んでることも多くステロダメ一回込めるとする

瞑想羽休みの場合がん多分起点にできる

 

電気Zの場合Cにぶっぱして

ダメージ:158~186、割合は85.4~100.5%と心もとない

眼鏡10万のばあいCにぶっぱして

ダメージ:122~144、割合は65.9~77.8%で攻撃を二回受けることになる


リザYからの打点はオバヒ>めざ氷>エアスラ>放射である、突っ張るとして2パターン考える簡単のためHは8n-1のみとした

1,C実数値213かつステロ+放射+オバヒの場合

これを耐える努力値は雑に

 

H   D   ステロ 放射 放射 オバヒ オバヒ 合計
183 220 150 0 22 65 64 93 91 180
175 156 151 4 21 63 63 92 90 176
175 156 153 20 21 63 63 90 89 174
167 92 160 76 20 60 60 87 86 167
167 92 161 84 20 60 60 86 84 166
157 12 151 4 19 63 63 92 90 174

妥当なのはH156,D20に振ったものだろうか、残り振れる努力値は80となる。(放射とオバヒの二つ目は上から二番目の乱数のダメージ)

要はCSだとリザYにあと投げはステロなしでないと無理だってこと

 

 

要追記

(瞑想羽でもCSにしちゃうとステロめざ氷オバヒを高乱数引かれると落ちた)