ScheißeTagebuch

八方極遠に至るは此の拳、如何なる門も打開は容易い

学籍番号114514_クチートレポ_0506

クチート使いたいの口だけなので

そろそろまともにやろうと思う

 

クチートの弱点だが

まずSの低さ(種族値50、実数値最遅49無振り70準速102最速112)

そしてDの低さ、Sの低さと相まって雑な特殊Zで上から処理される

もっと言うとHも低いがB種族値が125と地味にあるのでそこまで脆くはない

H-B-Dが50-125-95

とりあえずHに252振ると

・激流ゲコのカノンZで145.2%〜170.7%

・コケコの無補正10万Zで120.3%〜142%

・霊獣ボルトの補正有10万Zで118.4%〜139.4%

・ガルドの補正有シャドボZで110.8%〜130.5%

・霊獣ボルトの無補正10万Zで107.6%〜126.7%

・ゲコの補正有カノンZで107%〜126.1%

・ゲコの無補正カノンZで97.4%〜114.6%

メガルカリオの無補正気合球で96.8%〜114.6%

・レヒレの補正有ドロポンZで92.3%〜109.5%

アゴの無補正文字で82.8%〜98%

・コケコの無補正10万で61.7%~73.2%

・ゲコの無補正めざ炎で58.5%~70.0%

・テテフの補正有サイキネで38.2%〜45.8%眼鏡あれば確2

メガゲンガーの無補正シャドボで55.4%〜65.6%

 

特殊面をざっと書き出すとこんなもん

物理面は陽気ガブの地震91.7%〜108.2%ってくらい

ランドの地震で死ぬ(威嚇があれば耐える)

計算にはダメージ計算機

https://pokemon-trainer.net/sm/dmcs/

を用いた

よくあるD振りクチートの調整先だが

H-Dの

252-140はゲッコウガの補正なしカノンZを確定で耐えられる

252-108は無補正テテフのめざ炎を2耐え、

     特化レヒレのドロポン確定耐え

となる、

Aを削ると特化してた場合と比べHBカバに冷凍パンチが92.6%の乱数なのが怪しくなったりする

弱点は炎と地面の2つと優秀だがメジャーofメジャー

耐性は1/2がノーマル、飛行、岩、草、エスパー、氷、悪、フェアリー

1/4が虫

無効が竜と毒

優秀って感じ

一方クチートの強みだが、この耐性とA種族値105からの力持ちと叩き落とす、不意打ちによる対サイクル性能にある。A無振りで無振りガブとかガルに3割くらい不意打ちでもってけるA特化すれば4割入る。A無振りで特化種族値198相当、A特化で特化種族値262相当。

他には技範囲が狭くないことだろうか、冷凍パンチや雷パンチ炎の牙覚えるのはえらい。

一番重要なのは可愛いことであることは疑いようもない

うだうだ書いたけど勝ち筋はクチートがエースなので、戦い方は二通り

1.S操作(トリル、電磁波)ポリクチやミミクチ、電磁波撒くラティアスとか

2.一発受けて殴る 雑だけどクチートが死なないようにサイクル回して削って不意打ちで縛る

正直2の勝ち筋が自分で書いてて意味不明なので対戦回数こなしたい感じある

ラティクチの戦い方わかんねぇ~って感じだ