ScheißeTagebuch

八方極遠に至るは此の拳、如何なる門も打開は容易い

コンポーネント換装と二台目妄想

クソ記事は連投するに限るので備忘録を連打する。

コンポーネントを変えようと思う(1145141919810回目)が7/1からどうやら価格改定でSHIMANOのそれが値上がりするらしい。カンパに変えるか?????とか思ってみたりするがそんなことはしない・・・だろう・・・

という事で今月中に買えるものは買うのだが学生故手持ちはない、そこに換装の労力を加味していこうと思う。

替えたいてかほしいのはハンドルバー、ステム、STI、クランク、フロントディレイラー、リアディレイラースプロケ、チェーン、ホイール(であってるよな)まあブレーキとペダル以外のコンポなんだけども。

このうち一番性能上がりそうなホイールを最後に替えるプレミをするとして一緒に変えたい組み合わせは

①ハンドルバー+STI+ステム

②クランク+フロントディレイラー+リアディレイラー(+チェーン)

になると思う。ここでSHIMANOがより絡むのは②の組なことなので今月のお給金で買おうと思いまする。

あと壊れたライトはレックマウント使うのでそんなに考えず買ってよさそう。

結構コンポーネントのパーツが余るのでいい感じに安いフレームに105搭載しまくって二台目にしたいねっていう。でも下手に乗り回す用の2台目作ったらもったいなくて1台目乗らなそう。

ちゃんと掃除したりしたいなぁ